★リユースPC.comはこちら

SONY Xperia Z3 tablet compact

2015年03月31日/ その他

こんにちは、リユースPCショップです。

今日の入荷情報!では無くて、、、本日は私の愛機をご紹介致します(笑)
タイトルにあります、sony xperia z3 tablet compactです。
SONY Xperia Z3 tablet compact
購入しまして1ヵ月半程経ちますが、今更ながらレビューしてみようかと思います。。。

自慢ではないですが、私これまでずーっと所謂『ガラケー』でした。
ですが、周りからの声やら、仕事の都合上等で必要性を感じておりました。
しかし元々パソコンばかり使用していた為、スマホのように小さな画面であれこれ操作するのが億劫だと思いましたので、買うならタブレットだと決めました。
そしてまだ買う決心がつく前に、何となーくネットでタブレットを見ていたところ、この商品が目に付きました。
困りました、一目惚れです・・・。

私、もともとSONY製品は好きでした。
15年ほど前、我が家に初めてやって来たパソコンがVAIOでした。それから、初めて自分で購入したノートパソコンもVAIOでした。
それからは、BTO、自作と流れて行きましたのでSONY製含む、メーカー製のパソコンを買うことはありませんでしたが、未だにSONYのノートパソコン等をみるとかっこよく見えます。
しかしながら、最近のSONYの衰退やVAIOの分離などがあり寂しく感じおりました。

そんな時に出会ってしまいました、この商品に。。。
以前からxperiaシリーズを目にすることがあり、いいなぁとは感じておりました。
そして、いざ買おうと思ってみると、ただただ欲しくなります(笑)
これです!私がSONYに求めていた物は!この有無を言わさず物欲を掻き立てられる感じ。
これこそが、SONYの真骨頂ではないでしょうか!?
理由を尋ねられれば、『見た目!?』としか言えません。(もちろん、性能が良いのは大前提)
ですが、その『見た目』以外に『何か』を感じさせる商品。

他製品比べるのはあまり好きではありませんが、たとえばアップル社のI Pad。
あれも見た目は良いと思います。
ですが、それ以外の『何か』が、私には感じられません。
ですので、以前からアップル製品にそそられた事はございません。
SONY製品にはそれがあるのです!!SONY好きな方はきっと分かってくれるはず・・・。

と、抽象的過ぎても良さが伝わらないですね(笑)
ここでざっと製品仕様を紹介してみます。

SONY Xperia Z3 tablet compact

SONY Xperia Z3 tablet compact
OS:Android 4.4
CPU:Qualcomm Snapdragon 801 Quad-core 2.5GHz
メモリ:3GB
液晶:8.0型(1920×1200)
ストレージ:32GB/16GB
外形寸法:約 幅213.4mm×高さ6.4mm×奥行123.6mm
質量:約270 g

スマホ、タブレット初所有の私には、このスペックがどれほどのものかが良く分かりません。
でもまぁ、クアッドコア2.5Ghzに3GBのRAMって、最新のノートPC並みではないでしょうか。。。
そして、注目すべきはその薄さと軽さ・・・。
8インチタブレットでは、世界最軽量らしいです。薄さも6.4mmって。。。

SONY Xperia Z3 tablet compact

こんな感じです。右はGalaxyTabとかいうやつです。古いモデルみたいですが(笑)
まぁとにかく薄いんです。
そして、なんと防水機能も備えております。
あまり防水機能を備えたタブレットが無いので、この辺も非常に嬉しい機能ですね。

ただ一つ困ったのが、国内モデルにはWi-Fiモデルしか無いことです。
私はMVNOで使う想定でしたので、simフリー機が欲しかったのです。
MVNOとは、所謂格安simってやつです。これに付きましては、また後日記載したいと思います。
海外モデルには、Wi-Fi、simフリーと、両モデル販売されております。
ただ価格が、Wi-Fiモデルだと約45,000円なのに対して、simフリーモデルは約65,000円です。
結構お高いですね。。。

しかーし、ここまで来て引き返す事はありません。
ちょっと良いパソコンを買ったつもりでポチっちゃいました!
海外通販でしたので、関税やらなにやらで約70,000円ほどしました・・・。
ですが、さすがSONY!手にした瞬間に値段の事は忘れました(笑)
この所有欲を満たしてくれる感じ。。。買って良かったです、はい。

と、まぁ少々褒め過ぎでしたかね(笑)
でも久々にSONYの良さを感じられた商品でしたので。
これからも、xperiaシリーズを大事にしていって欲しいですね。
この『らしさ』がある限り、SONY製品を求める人は居続けるかと思います。
今月でしたか、VAIOフォンなる物が発売されましたが、非常に不評だったと伺いました。
VAIOの文字が入っているだけの電話だと・・・。残念ですね。
やはり、”SONY社のVAIO”でないとダメなのでしょうか。。。
今は別会社とはいえ、やはり元VAIOユーザーとしては、頑張って欲しいものです。
陰ながら応援させて頂きます。

では、長くなりましたが本日はこの辺で。
この商品を買おうかと迷っている方の参考になれば、幸いです。

SONY Xperia Z3 tablet compact


同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by リユースPCショップの店員 at 15:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。