★リユースPC.comはこちら

世界野球プレミア12、準決勝で韓国に敗退・・・

2015年11月20日/ プロ野球

こんにちは、リユースPC.comでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか??



さてタイトルにもありますが、プレミア12準決勝で日本が韓国に3-4で敗れました。

9回に3-0からひっくり返されましたね・・・。

まだ後1試合、3位決定戦が残っています!が、もういいかな・・・。

正直申しまして、この大会に最初からあんまり興味が湧きませんでした(笑)

メージャーリーガーも出てないし、本気でやっているのがアジアぐらいなもんだと。

もうこれならアジア大会でいいのではないのかなぁなんてね。。。



まぁそれでも代表の試合ですし、見たらやっぱり面白いもんで(笑)

決勝トーナメント辺りからちゃんと見始めた、所謂”にわか”ですw

正直、日本シリーズのほうが楽しめました。。。ごめんなさい・・・。



さて、試合が終わって一日経ちましたが、監督批判が凄い!!

まぁ気持ちは分からなくも無いですが。

私もテレビの前であーだこーだ愚痴を言っておりましたので・・・。



個人的には、7回で大谷を代えた事、終盤の拙攻、これに尽きるんでは無いかと思います。

7回1安打11奪三振85球でしたからねぇ、代える理由は見当たりません。

なんだったら完封です。

野手陣は7回8回とチャンスを作っただけに、後1,2点欲しかったですね。

作戦面でも特に動くことも無かったし、ある意味油断もあったのかもしれません。

そして9回無死満塁から松井はちょっと・・・。

何よりも、『8回からは則本と決めていた。』って、これはいただけません。試合する前から決めてどうするんですか・・・。

とまぁ私も言い出すと止まりませんのでこの辺で。

自分勝手な分析は、自分の中だけにしておきます。



反省することも多かったと思いますが、得られたものも多かったのでは無いかと思います。

次回WBCでは、これを糧として優勝を目指して欲しいです。

選手の皆さん、なが~いシーズンお疲れ様でした。あっ、まだ最後1試合あったか・・・。

ではでは、この辺で。。。


同じカテゴリー(プロ野球)の記事
敬遠が申告制へ!?
敬遠が申告制へ!?(2017-02-08 17:50)


Posted by リユースPCショップの店員 at 10:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。