★リユースPC.comはこちら

SONY VAIO スピーカーから音が出ない・・・。

2016年06月03日/ パソコン修理

こんにちは、リユースPC.comでございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

やっと梅雨らしく雨が降り続いております。やっとと言うのもどうかとは思いますが。。。

まぁたまには雨も降らなければいけません。



さて本日はお客様から、パソコンの音が出ないびっくり!とのご依頼です。

どうもイヤホンからは出るが、本体のスピーカーから音が出ない模様。。。

確認してみると言うように本体からのみ音が出ません。

windowsの設定やら、ドライバーの入れ直しを行いましたが改善致しません。

ここはハードウェアの故障と決めつけて作業を行いますGOOD

とは言っても内蔵スピーカーを交換するだけです。

同モデルのVAIOから生きているであろうスピーカーを取り出し、移植を行います。

SONY VAIO  スピーカーから音が出ない・・・。

こんなヤツです。


が、しかし、ここで問題発生!

取り出したスピーカーのケーブルが短すぎるガ-ン

どうやっても届きません。。。さて、どうしたものか・・・

替えの部品もありませんので、少々面倒くさいですがケーブルを切って元々搭載されていた長いケーブルに接続します。

コネクター、ケーブル、スピーカーごと交換ではなく、スピーカー本体のみを交換という形になります。

結果はというと・・・

成功致しましたおすましおすましおすまし

これ、スピーカーの故障でなくケーブルの断線とかコネクタの接触不良とかでしたら、解決していませんでした眠っzzz

まぁ終わり良ければ全て良しですGOOD


という具合に、本日中にご帰還されましたとさ。。。


同じカテゴリー(パソコン修理)の記事
メモリの増設作業~
メモリの増設作業~(2015-05-22 15:19)


Posted by リユースPCショップの店員 at 17:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。